株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

ブログ

2016/10/19

大好きだったモデルハウス♡「北欧の家」&「アジアンリゾートの家」/中上マイホーム日記①★

この記事を書いたのは
中上 菜央 です。

こんにちわ♡

福津・宗像・岡垣・北九州・直方・鞍手・宮若の福岡の注文住宅の田舎暮し中上です。

さて、今日は、福田、田川に続き、中上が過去に好きだったモデルハウスの紹介をしたいと思います♡

私が好きだったモデルハウスNO.1は、福田社員と同じ、「北欧の家」!

IMG_6090

真っ白の外壁と、ブラウンの大屋根の感じがすごく好きでした!

IMG_6112

外構もこだわっていて、北欧の家に入る時は、入社当時いつもワクワクしていたのを思い出します!

IMG_6140

玄関ドアを開けると、こんなお家みた事がないと衝撃を感じたのを思い出します!

シューズクローク?家族用の玄関?

初めて見たー!という衝撃でした(笑)

IMG_6164

リビングへ入るドアを開けると、木の温もりをたくさん感じられて

、温かい気持ちになりました。

IMG_6177

キッチンは、アイランドキッチン。

キッチンの周りを島の様にグルリと一周できる!

それがアイランドキッチンです。

IMG_6305

そして、キッチンに横付けしてある、ワイドダイニング!

ダイニングをキッチンをくっつけるという大胆な発想にもビックリしました!

目の前でお勉強するお子様を見守りながら、お料理する事が出来ます。

IMG_6293

そして、一番のお気に入りだった、ウッドデッキ♡

家とウッドデッキがフラットになっている珍しいタイプです。

なので、こんな風に、お子様が裸足で走りまわる事も~♪

IMG_6416

こちらのウッドデッキは大人気でした^^

そして、北欧の家をイメージという事で、色々な部分にブルーのクロスがアクセントで使用されていました!

IMG_6271

IMG_6224

IMG_6245

こんな感じでアクセントで、カラーのクロスを入れるのも素敵だなと思ったモデルハウスです^^

ほかにも、和になりすぎない自然な和室。

IMG_6223

子供さんがワクワクする様な可愛い子供部屋♡

IMG_6353

北欧の家には、温かみがたくさん詰まっていて、そんな所が大好きでした^^♡

 

そして、北欧の家のイメージとは全く違って吹き抜け大空間に圧巻された

「アジアンリゾートの家」

KPSM3725

最高天井高約5m!

なんだーこの開放感!笑

KPSM3661

ウォーターヒヤシンス家具と合わせて、アジアンテイストを実現させました。

KPSM3818

 

KPSM3814

リゾート感あふれ、どこかのホテルに旅行に来たかの様な気持ちになれるモデルハウスでした。

KPSM3621

そして、この家のもう一つの特徴!

玄関ドアを開けると、広がる土間玄関!

広い!!!!!

来客があってもこの土間玄関でゆっくりと過ごす事が出来そうなスペースです(笑)

KPSM3697

ちなみに、こちらのアジアンリゾートの家は、実は平屋なんです!

KPSM3282

外観からは、平屋に全く見えません!

そこが田舎暮しの平屋の特徴の一つでもあります♡

平屋の概念を覆す平屋!

 

今日は、2棟しか紹介できませんでしたが、まだまだ好きなお家はたくさんあります♡

またの機会に、写真付きでたっぷりご紹介出来たらと思います^^

———————————————————————————————————————————————————-

そして、私事なのですが、今回辰巳グループでマイホームを建築する事となりました。

そこで、ブログで皆様へ色々と家造りを身近に感じてもらえる様に、少しずつブログでレポートしていきたいと思います^^

家を、検討し始めた方。

まだまだ先だな~と思われている方。

現在、熱を入れてマイホームを探されている方。

色々な方の参考になればと思います^^

という事で、少しずつブログの最後に書いて行こうと思います。

 

「中上 マイホーム日記★①」

私が入社した時からの夢は、いつかは辰巳でマイホームを建てるという事でした。

今年の2月に、入籍をして、今住んでいる環境がすごく好きだったので、現在住んでいる賃貸の近くに住めたらな~というのが夫婦の意見でした。

しかし、私達の住んでいる土地の周辺は田んぼや、空き地は多いのですが、地主さんで手放そうとする方がなかなかおらず、新しい土地が全く出ない様な場所でした。

不動産情報をチェックしていましたが土地が出ず・・・・・・・・、いつになるのだろう。

そこで話は一旦STOPしていました。

そんな時に、しばらくして私のお腹の中に赤ちゃんが宿ってくれました。

現在住んでいる賃貸は、1LDK。

赤ちゃんが産まれたら、LDKと寝室しかない今の賃貸には住みずらくなるし、2LDKの賃貸に引っ越すか、今の環境を諦めてエリアを広げて違う場所へ家を建てるかでした。

夫婦で話していたのが、私達がもしお客さんだったら、「今が一番熱いお客さんやね(笑)子供が出来たら、ますます家が欲しくなるね!

半年前と全然気持ちが違うね!」という会話をしました。

お客様でも、半年前は結婚して新婚さんで家が欲しいな~と、とりあえず見に来ました!という方が、半年後、1年後に

子供が出来て、子供が増えて、真剣にマイホームを考える様になりました!という方もよくいらっしゃいます^^

お子様は、「大きなきっかけ」になるのでしょうね!

そして、土地を探して、出会ったのが、今回購入した土地でした。

次回に、つづく。。。。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

なかがみでした

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?