• モデルハウス 来店来場予約
  • 最新イベント 参加予約
  • カタログ 請求フォーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

イベント情報

終了

間取りで勝負!ママに優しいストレスフリーの家

間取りで勝負!ママに優しいストレスフリーの家

 

家事ラク動線の奥様が嬉しい間取りと収納を兼ね備えた

お家の見学会を開催!

 

ママの生活をイメージして3つの動線をご紹介します!

 

イメージ①:お子様が幼稚園から帰宅イメージ

①幼稚園帰宅後、靴を脱いだら玄関横のおかえり洗面ですぐに手洗い

 ↓

②脱衣所でハンカチや靴下など洗濯物を出す

 ↓

③ファミリークローゼットで通園バック・制服のお着替え

 ↓

④リビングへ

 

お子様はリビングに入るとおもちゃやTVなどの誘惑が沢山あるので、「片づけしてから遊ぶよ!」の一言が格段に減る間取りとなっています。

ママにとって、帰宅~手洗い~片付けまでの一連の流れがルーティーン化すると片付けのストレスの軽減になります。

 

 

 

 

イメージ②:奥様がコストコや業務スーパーで買い物後帰宅

大量買いして、キッチンまで運ぶのが大変だったり収納場所がなくて困るって事ありますよね?

そんなお悩みを解決してくれる間取りです。

 

①帰宅後、靴を脱いだらそのまま荷物をパントリーへ置く

 ↓

②お帰り洗面で手洗い

 ↓

③ファミリークローゼットでバックやコートを脱ぐ

 ↓

④パントリーで買い物した物を収納

 

 

イメージ③:起床後ママの朝の身支度

階段を降りて、右側のゾーンで

身の回りの準備が整う様になっています。

そうする事で行ったり来たりを最小限にし、無駄なく準備がスムーズに行えます。

 

①2階から降りてくる

 ↓

②着替え・トイレ・歯磨きなど準備

 ↓

 自分の身の回りの準備が出来た上でリビングへ

 ↓

④リビングのシャッターとカーテンをあけて朝食作り

そうする事で、気持ちの良い毎日のONスイッチをここで入れる事が出来ます。

 

 

 

それぞれ3つのパターンをイメージして間取りでご紹介致しました。

生活のルーティーンを考えた上で間取りを配置すると、格段にいつもの生活のストレスや無駄から解放されます。

 

YouTubeで動線の良さをご覧いただく事が出来ます。

 

動画はコチラ

 

また、こちらのお家は、福岡県遠賀郡岡垣町にて実際にご見学頂けます。

ご自身で実際にイメージしながら歩いてみてご体感ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

その他のイベント情報を見る

▲ページ先頭へ戻る