株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

中庭のあるビルトインガレージの家

間取り
3LDK+書斎+ファミリークローゼット
敷地面積
174.19㎡(52.6坪)
延床面積
109.92㎡(33.2坪)

吹抜けの高窓から差し込んでくるたっぷりの自然光を浴びる美しい木目のアカシアの床材。無垢材の床と明るい光で自然をたっぷり感じれる心地良いLDK。

吹抜けの空間で存在感を主張するのは、黒いアイアン製の手摺のオープン階段。2階の廊下からLDKが眺められるので空間の繋がりを感じれる。

折り下げ天井で空間が仕切られたキッチン。

木目のクロスと間接照明でおしゃれな空間になっている。

キッチン横にパントリーを作ったので、細々したものはパントリーへ収納できるので、キッチン周りはいつもすっきり。

パントリーからファミリークローゼット、洗面へつながる家事ラク導線。

洗面の横には、脱衣室を兼ねた洗濯室がある。「洗う・干す・畳む・直す」の導線を考えられた間取りとなっている。

またご夫婦の夢だったビルトインガレージは、ガレージから2つの出口がある。

1つは、ガレージから雨に濡れずに玄関に行ける出口と、もう1つは中庭に直接行ける出口がある。

ガレージがある事で、道路からの目隠しになりプライベートな中庭が出来た。

デザイン性だけでなく、家事導線にも配慮された家造りでおしゃれと住みやすさの両方が考えられたA様邸。

その他のくらしの実例を見る

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?