建築設計部

■保有資格

二級建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーター

■仕事内容

プランニングから仕様決め、銀行お手続きなど家づくり全般をお手伝いしております。最近では家具や時計など、お家以外でもご相談を受けることが増えてきました。

■仕事で大切にしていること

共働きで子供と一緒に過ごす時間が少ないので、帰宅後は常に子供と会話・遊ぶことを意識して家事する工夫をしています。家事動線を良くすると、子供の歯磨き・手洗いや、脱衣室の様子まで把握しやすくなったのでお勧めです!(キッチンが見えると子供の興味が湧くようで侵入しやすくなったのは誤算でしたが…)

■お客様へのメッセージ

ワーママ目線の、子育て・家事楽な動線や収納スペース等、実生活で暮らしやすいプランニングはもちろんですが、外観内観のデザインも凝りたいタイプです。プランニングは外観に影響します。お打合せの最初に、外観の好みを教えてください!
また我が家には猫が2匹います。猫を飼っているお施主様、ぜひご一緒に設計させてください♪

その他のスタッフ紹介を見る

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?