株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

ブログ

2020/09/18

洗面だって心躍る空間にしたい♪おしゃれな施工事例特集!

この記事を書いたのは
濱﨑亜美 です。

こんにちは!田舎暮し濱崎です。今年は手洗いへの意識が高まっていますね。帰宅後すぐに手を洗えるよう、玄関近くに造作の洗面台を設置される方も増えているそうです。また、注文住宅をご計画中の方にとっては、洗面所と脱衣所をまとめるか、分けるかという点もポイントになってくるかと思います。
せっかく注文住宅を建てるなら、毎日使う洗面所も心躍る空間にしたいですよね。今日のブログでは、参考にしていただきたいおしゃれな施工事例を、写真たっぷりでご紹介してきます。
_T3A5171
間接照明でより高級感のある空間に。写真左側には椅子を置いて、化粧台としても使うことができます。天板が広く、お化粧をしたりドライヤーをかけたりするときにも便利です。また、ご家族同士の朝の混雑も、軽減できそうですね。玄関を上がってすぐのところに配置した間取も、こちらの例のポイントです。
 
 
inakagurashi_MH-012
こちらは、平屋の例です。勾配のある高天井。洗面所と脱衣所を分け、上部には窓を設置して明るく開放感のある空間が完成しました。背面には、高さの異なる2本のハンガーパイプを設置し、着替えやタオルなどを仮置きするのに便利です。
 
荳€逵シ繝ャ繝・170407tech0047
IMG_0678 IMG_0680
続いては、造作洗面台の例です。棚と一体にした洗面台。あえて引き出しではなく棚にして、お揃いのラタンのかごを入れれば、生活感の出やすい洗面周りの雑貨をスタイリッシュに収納することができる上、使うときにはかごを持ち運べて便利です。サイドのハンガーパイプつき収納も、あえて扉を付けないことで、中を見渡せてお掃除もラクラク!色の異なる古材を組み合わせた床が、コーディネートのポイントです。
 
IMG_6180
続いては、コンパクトにまとめたパウダールームの例。建具と洗面台はダークな色味の木目で統一し、ホテルのような上質感を演出。さらに、キッチンと直結のシンプルな家事導線なので、日々の家仕事がラクになります。
 
IMG_2840
こちらの例では、ダークグレーのアクセントクロスと、ダークウッドの洗面台の組み合わせで、クールで大人な仕上がりに。どんなインテリアも映えそうです!
 
いかがでしたでしょうか。田舎暮しでは洗面空間についても、お客様のご要望に合わせてご提案させていただきます。ぜひ、あなたの理想の家についてお聞かせください。
また、モデルハウスも複数公開中です。いい家づくりは「たくさん見る」ことが始まりだと思います。ぜひ、お気軽ご見学へお越しくださいませ。
本社 0120-603-250
福津店  0120-225-087

ご来場予約はコチラ
以上、福津・宗像・岡垣・遠賀・北九州・宮若・直方・ 鞍手・福岡の注文住宅田舎暮しの濱﨑でした。

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?