株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

モデルハウス

2016/08/05

『町家カフェの家』『南フランスの家』対象的な特徴を持ったモデルハウス♡

この記事を書いたのは
福田 美和子 です。

こんにちは!
 
福津・宗像・岡垣・遠賀・北九州・宮若・直方・鞍手・福岡の注文住宅 田舎暮しの福田です!!
 
今年の夏は、雨が全然ふりませんね…
夏の風物詩の一つである入道雲も、今年はまだ見れていない気がします((+_+))
真っ青の空に、真っ白でモクモクした入道雲を眺めるのが好きなんですよね~♡
1091948662[1]
 
さてさて、そんな青空に映える2棟のモデルハウスをご紹介します‼
 
南フランス(岡垣モデルハウス)
白い壁とオレンジの瓦がキレイな『南フランスの家』。
プロヴァンスの香りたっぷり。
お庭には、プロヴァンス料理には欠かせない、ハーブも植えてますよ~
IMG_3208
玄関の入り口には、広々としたテラス。
 
玄関正面には、飾り棚を。季節のお花を飾ったり、小物類を飾ってもオシャレですね♪
IMG_3908
IMG_4401  IMG_4388
そしてキッチンは、真っ白はタイル貼‼  蛇口も可愛いデザインです♡
IMG_4871
ダイニングの天井は吹き抜けになっていて、高い位置に天窓があるので自然光もたっぷり。
IMG_4887
照明に頼らず、いつも明るいダイニングはお食事の時間も賑やかになりそうですね♪
 
 
 
町外観2
外観はブラックモダンな『町家カフェの家』。
外観からは町家??って思われる方もいらっしゃるかも‼
中に入ると~
IMG_4140
IMG_3973
帰ってきてすぐちょっと足を伸ばせる、小上がりの和室が、リビング横にレイアウトされているのがポイント。
お菓子と飲み物を用意すれば、そこはもう町家カフェそのものですね。
IMG_4125
こちらのキッチンたっぷりな収納はもちろんの事、最新のセラミック技術から生まれた
上質な佇まいでインテリア空間を引き立るキッチンになってます。
セラミックの特徴は、熱やキズ、汚れに、優れた耐久性を発揮するし、その美しさを長く保てる素材です♪
IMG_4207
リビングダイニングの高天井は、なんと3m‼
天井高を高くすることによって、とっても開放的で広々した空間に変化します。
 
和と洋、カラフルとモノトーン、明るさと落ち着き。
対照的な特徴を持ったモデルハウスになっております。
 
ご紹介した平屋のモデルハウス2棟は、遠賀郡岡垣町にてご見学頂けます
隣同士にあるので2棟同時にご見学頂けます‼
 
ご来場お待ちしております♡
btn_foot_form

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?