株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

ブログ

2020/10/15

新規スタッフ自己紹介

この記事を書いたのは
小林理恵 です。

こんにちは。今年の4月2日に入社致しました、小林理恵と申します。
今回は私の自己紹介を上げさせていただきます。
田舎暮しに入社する前は、北九州市の中学校の美術科教員をしておりました。教員時代の仕事の中でも特に印象に残っているのは、「壁画制作」です!
IMG_8265
これは、顧問をしていた美術部の活動で、笹尾川の橋脚に約2×7mの壁画を描いているところです。
(右が私、左がお手伝いに来ていた当時小学1年生の長女です。)
普段は授業で「生徒の作品制作のサポート」という立場にいるため、少し物足りなさを感じていましたが、この夏休みの壁画制作は、自分が積極的に制作に取り組めた活動の一つです。住宅の仕事に興味をもったのは、「自分が積極的に」ものづくりに関われる、というのが一番にあるかな、と思います。
また、もう一つの転職の動機は、インテリアや家づくりへの興味です。
自宅のインテリアは、「モノトーン+インドアグリーン」でコーディネートを楽しんでいます。
DSC_0520
▲自宅リビングのスライドコンセントにシダ植物や森林系のサボテンを吊り下げている様子です。(家族からは「じゃま」だとよく言われますが…)
他にも、趣味はベランダガーデニングやアクアリウム、DIY … とあり、私にとっての家は、「趣味を楽しめる空間」です!
皆さんの「理想の家」はどのようなものですか?
それぞれのお客様の立場に立ってプランの提案ができるスタッフを目指し、日々精進して参りますので、皆さん、どうぞよろしくお願い致します。
 
1599205013507[1]
自宅ベランダでは多肉植物を中心に栽培しています☺
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
以上、小林でした。
 
 
 
 
 
 
 

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?