株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

ブログ

2021/03/06

福津まち歩き『くつろぎ珈琲』

この記事を書いたのは
濱﨑亜美 です。

こんにちは!注文住宅の田舎暮し濱崎です。今回は、福津市のおすすめスポット『くつろぎ珈琲』さんをご紹介します。
XIRB3791
◆猫がいる自家焙煎珈琲の店『くつろぎ珈琲』
『くつろぎ珈琲』は、福岡県福津市若木台の旧商店街エリアにて経営されている、スペシャルティーコーヒー専門の自家焙煎珈琲屋さんです。マスターが高品質の豆を毎日丁寧に焙煎されています。扉を開けると、店内いっぱいに広がる豊かな珈琲の香りと、看板猫のロギちゃんが迎えてくれます。ロギちゃんは約1年前にやってきたそう。人懐っこく、美しい毛並みの女の子で、今では彼女に会うためにお店を訪れるお客さんも多いのだとか。
SQZO9083
◆メニュー
テイクアウトのドリンクメニューと、コーヒー豆の販売をされています。ドリンクは優しいバリスタさんが丁寧に淹れてくれますよ。
UIMJ7850 EGRG9509 農園ごとに異なる豆の良さを最大限に生かして焙煎されています。
XDNZ4916
ロギちゃんをイメージした特別なブレンドも登場!ロギちゃんファンの方はもちろん、猫好きのお友達への贈り物にも喜ばれそうです。何より、おうち時間が増えている今、家庭で美味しい珈琲がいただけるのは嬉しいですね。その他、作家さんによるドライフラワー作品や、季節の素材を使ったタルトやスコーンも楽しめます。
NMWB7256 EMLN1318
◆店内の様子
こだわりの内装はそのほとんどを、マスターとお父様のお二人で作られたのだそう。お金をかけずに作ることをテーマに置きつつ、「そこにいるだけで心も体も癒され、健康で幸せになれるくつろぎの空間」を意識してコーディネートされた店内は、時間がゆっくり流れるように感じられます。
VEMZ1080
DZDM6915
◆人気のコーヒーセミナー
ハンドドリップ体験やバリスタ体験、焙煎体験も開催中とのこと。詳しいスケジュールやご予約方法はお店Instagramでご確認ください。
WODX2754
◆駐車場案内
駐車場はお店の裏側にあります。アーチをくぐって表側へ。
VLQE8191 SYJR0450
挽きたての豆の香りや音など、五感で癒されるまさにくつろぎの空間です。日常からはなれてほっと一息つきたい休日に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。お店の掲載写真は、出張撮影などの活動もされている若木台店のバリスタさん(https://www.instagram.com/_keshiki._/)にご提供いただきました。素敵なお写真ありがとうございました!
XCAH8045
◆店舗情報
くつろぎ珈琲 若木台店
福岡県福津市若木台4-13-13
☎0940-34-3336
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日
HP:https://kutsurogirogi.stores.jp/

 

福津市は、便利で自然豊か。福岡県内でも子育て世代に人気のエリアです。イオンモール福津・「光の道」で有名な宮司嶽神社・ウミガメが産卵にくるほど綺麗な海岸など魅力満載!ブログの中でも、引き続き街の魅力をお届けしてまいります。
■福津市の分譲地情報はこちら
■福津市で公開中のモデルハウス詳細はこちら
KPSM4831
以上、濱崎でした!

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?