株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

ブログ

2021/05/17

ワーママとして復帰しました!時短家電ご紹介!

この記事を書いたのは
中上 菜央 です。

こんにちは。
福津・宗像・岡垣・北九州・宮若・直方・鞍手・福岡の注文住宅田舎暮しの中上です!
昨年1月男児を出産し、育児休暇を経て、復帰致しました^^
田舎暮しの様々な情報を皆様へ提供していけたらと思いますので、宜しくお願いします!
今日は、復帰後初めてのブログ更新となりますので、簡単に自己紹介をさせて頂きます♪
 
家族は、主人、長男(4歳)、次男(1歳3か月)の4人家族です。
5月から世間でいうワーママ(ワーキングママ)になりました!!
仕事・家事・育児ってやる事多すぎだーーーと仕事復帰前に考えた時に、
少しでも負担を減らせる方法を考えました。
仕事・育児は、中々調整が効くものではありません。
なので、家事の負担軽減を考えました。
考えた結果、世間でよく耳にする『家電で家事負担軽減』をやってみる事にしました。
 
①ドラム式洗濯機の購入
~寝る前に洗濯・乾燥を設定して朝は仕上がっている~
洗濯機 (2)
今までは、朝洗濯→干す、夕方→取り込む→畳む→直すという作業でした。
それがドラム式洗濯機になると、
朝起きたら畳む→直すという作業だけに変わりました。
この作業だと10分程度で終わります。
仕事から帰ってきて洗濯物に関しての作業がない事は、かなりストレスフリーになりました★
時間でいうと30分は時短出来ていると思います。
 
つぎに
②電気圧力鍋の購入
~自動予約で帰宅後の食事が出来上がっている~
圧力鍋 (2)
例えばカレーを電気圧力鍋で作るとします。
朝食材を電気圧力鍋に入れて、帰宅する18時に仕上がり予定にすると
ちょうどその時刻にアツアツに出来上がる様になっており温め直す事なく、
すぐに子供達にご飯を出す事が出来ます。
 
小さな子供がいて、特に次男はグズグズで抱っこしながら
帰宅後に思い通りに家事が出来ない事がある私にとってこの2つの家電はすごく有難みを感じます!
 
弊社で家を建てられるお客様も、共働きの方が多くいらっしゃいます。
働くパパ・ママ毎日本当にお疲れ様です。
田舎暮しの注文住宅では、ご家族の生活スタイルをお聞きした上で、
家族の生活動線・家事ラク動線・リモートワークに適したご提案など、
注文住宅ではご要望をいくらでもお聞きして色々な間取りをご提案する事が出来ます。
 
ご家族と設計士とが何度も打ち合わせをして建てた注文住宅によって、
生活が豊かに、心が豊かに、家族が笑顔になれる時間が増える様に、
そんな家造りが出来る様ご提案しております^^
 
まずはぜひ一度ご相談頂けたらと思います^^
ご来場予約はコチラ
資料請求はコチラ
オンライン相談はコチラ
最後まで読んで頂きありがとうございました。
なかがみでした

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?