株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

ブログ

2021/08/20

テラス・ウッドデッキ 施工事例特集

この記事を書いたのは
濱﨑亜美 です。

こんにちは!注文住宅の田舎暮し 濱崎です。今日のブログは、テラス・ウッドデッキの施工事例特集!5邸をご紹介致します。

~アジアンリゾートの家~

アジアンリゾートをテーマにしたこちらのお宅は、回り込むかたちの玄関アプローチにテラスを設けたプラン。リビングに面する空間は、外からの視線を緩やかに遮り、プライベート感を守りながらも、屋外の風や光を贅沢に取り込むことができます。夜の表情もまた魅力的。

KPSM3270

KPSM3331

KPSM3761

 

 

~屋上緑化!BBQも楽しめるテラス~

2階の和室からは、人工芝を敷施した屋上テラスにつながります。まるでお庭のような空間ですね。テーブルセットの下にはレンガを敷き、バーベキューも楽しめるようになっています。

IMG_9659 IMG_9642

 

~ダイニングとつながるテラス~

こちらは現在公開中のモデルハウス「ナチュラルフレンチの家」です。ご見学予約はこちら!

ダイニングに腰掛けながら、外を眺めて楽しめます。窓は折り戸になっており、間口を広くとることができます。

seseragi_MH019

seseragi_MH071

 

 ~カリフォルニアスタイル平屋の家~

カリフォルニアスタイルのこちらのお宅は、デッキを中心としたロの字型の間取りです。明るい玄関ホールからは、シンボルツリーがのぞきます。小さなお子さんの遊び場としても安心。軒下のソファで外の空気を感じながら寛ぐのもいいですね。

DSC_6586 DSC_6594

 

~コの字型平屋~

平屋とは思えない堂々とした外観のこちらのお宅は、コの字型の間取り。リビングからつながるウッドデッキは、中庭との出入りに活躍してくれるほか、リビングを広く感じさせる視覚的効果も得られます。

inaka_kurashi050inaka_kurashi042

いかがでしたでしょうか。テラス・ウッドデッキの施工事例をご紹介してまいりました。理想の注文住宅を叶える第一歩は、たくさん見ることから!弊社では、様々なテイストのモデルハウスを公開中です。ぜひ、ご見学へお越しくださいませ。

 

以上、福津・宗像・岡垣・北九州・宮若・直方・鞍手・福岡の注文住宅田舎暮しの濱﨑でした!

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?