お知らせブログモデルハウス

2021/10/02

海老津「せせらぎの郷」 3棟のモデルハウス をご紹介

この記事を書いたのは
小林理恵 です。

こんにちは!注文住宅「田舎暮し」の小林です☺
だんだんと朝晩は涼しくなって、過ごしやすい日が多くなってきましたね。特に夜はあまり暑さを感じないので、晩酌の内容がビール⇒ワインや日本酒へとシフトチェンジしてきている小林です☆彡  日本酒は、コッテリの濁り酒が好きで、よく飲むのですが、お気に入りの品種が6月頃から欠品中で、10月に入荷されるのを心待ちにしているところです。
この真ん中のです。朝倉の地酒で、甘酒でも有名な蔵なんですよ。
ちなみに発砲日本酒がお好きな人は左の「吟のさと」もおすすめです!※これはかなりの発砲力なので、良く冷やしてから開ける、ということと、以前コルクが飛んで負傷したことがあるので顔をボトルの上にしない、というのをご忠告しておきます…。だいたい吹き出ますので、受けを用意しておいた方が得策です!
DSC_1024
あと1か月~待ち、入荷したら酒屋さんから連絡をいただけるようにしています(^^♪
 
さて今回の内容ですが、海老津「せせらぎの郷」にて今見れるモデルハウスを一挙ご紹介します!「前にせせらぎの郷に行ったことあるよ」という人も、もしかしたらまだ見ていないモデルハウスがあるかもしてませんので、お見逃しなく(^^♪
まず1つ目は、「階段ライブラリー 1階主寝室の家」
DSC00338
見どころはやっぱり階段の本棚。「掃除が大変ねぇ」という声も良く聞きますが、そんなことは置いておいて、家を建てるなら「楽しい家」という人にはぜひ参考にしていただきたいモデルハウスです。
間取り図は↓の通りです。一階が主寝室、というのも最近では定着してきましたね。また、4LDKの間取りになっておりますので、4人~家族、二世帯住宅にも対応できると思います!
階段ライブラリーの家間取り図
さらにこちらは現在販売中でもあります!  価格:3750万円

 

2つ目は、「ナチュラルフレンチの家」
seseragi_MH021

 

淡いブルーを基調としたナチュラル~な家で、飽きのこない雰囲気の インテリアもおすすめです。
間取り図はこんな感じで、
 89号地1階89号地2階
上から見るとH型をしていますので、プライベートテラスではお子様を遊ばせたり、BBQをしたりと、使い方は色々です♪
2階の造作の棚も「いいね、かわいいね。」とよく言われます(^^♪
seseragi_MH042

 

最後は、「プライベートガーデンのあるガレージ平屋」
210528inaka_MH001_syusei

 

車2台分の上はプライベートなバルコニーになっています。
「平屋なのに階段?」とよく言われますが、スッキプフロアになっていて、上は書斎スペースやお子様の遊び場に使えそうなほどの十分な広さとなっています。
210528inaka_MH019

 

また、驚かれるのが約4mの天井高。インテリアもモノトーンを基調としていて、ホテルライク好みのお客様に好まれます。
 
ざっと3棟ご紹介しましたが、ご覧の通り、今見れるモデルハウスはそれぞれが全く異なったテイストとなっております。なので、「田舎暮し」=「~な感じ」ではなく、お客様の好みやご要望に合わせてプランやインテリアの計画を立てれますので、皆さんに楽しんでもらえる家づくりができますよ!
ご来場予約はこちら ⇒ オンライン予約が便利です!
お電話でも受け付けております。
遠賀本社 0120-603-250
福津店  0120-225-087
以上、小林がお伝えしました。

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?