株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

ブログ

2022/05/24

中上マイホームブログ「ワークスペース」

この記事を書いたのは
中上 菜央 です。

こんにちは。

福津・宗像・岡垣・北九州・宮若・直方・鞍手の福岡の注文住宅の田舎暮し中上です。

子供は、5歳と2歳のボーイズがいます♡

3月で家を建てて5年が経ちました!6年目に突入です☆

最近は、お家でPCをする事が増えて、家のワークス―ペースが大活躍しています^^

世間でも、コロナ禍でリモートワークや在宅ワークが増えているので、ワークスペースは要望としても多い場所です!

私は、家を建てる時に、子供がリビングで宿題をするスペースや、ちょっと書類を書いたりするスペースが欲しいと思い、

ちょっとしたスタディコーナーを作っていました!

子供たちは、宿題はまだないので、毎日私が使っています(笑)

このスペースがなかったら、diningでPCをする事になるので、今考えると本当に作ってよかったです!

そして、ワークスペースだけではなく、当初は考えていなかった使い方も増えました^^

それは、お化粧スペースです!

お化粧は女性にとってほぼ毎日行うものです。

リビングの一角にあるので、夏はエアコンで涼しく、

冬は暖房で温かく快適にお化粧する事が出来ます。

鏡は、昨年ネットで購入して、壁につけました♪

付属の釘を壁に指して鏡を引っかけているものなので、簡単に取り外す事が出来ます!

鏡の下にちょっとした棚があるので、ヘアオイルや化粧水などを置いています^^

この鏡をつけてからというもの、以前の鏡を出してお化粧するストレスが全くなくなりました♡

そして、またまたおススメポイントは、こちらのティッシュケースです☆

2段の引き出しになっていて、上がティッシュ、下が小物入れのケースになっています!

毎日化粧ポーチを持ってくるスタイルから、この小物ケースに1軍のお化粧品を入れる事にしました^^

そうする事で、何も準備する事なく椅子に座ればお化粧が出来るという導線が完成しました♡

ちなみに、小物ケースに仕切りがついているので、手前は子供の爪切りや大人の爪切りなどを入れています♪

アイデア一つで、毎日のストレスが解消出来たり、楽になったり出来るものです^^

家造りはそういったアイデアの積み重ねになります^^

今の生活をもっと心も体も豊かにしてくれるものです♡

そんなご提案を田舎暮しはしています♪

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^

なかがみでした。

 

 

 

 

 

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?