株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

コラム分譲宅地

2022/08/22

岡垣町に29区画分譲地 近日オープン

この記事を書いたのは
河野 です。

【コラム】いつもありがとうございます。企画・広報 かわのまさこです。2022.08.22

 

これから新しい住まいをご計画されている皆様に、月2回ペースで家づくりにまつわる情報をお届けします。

今回は岡垣町に誕生する分譲地「クラシノビレッジ岡垣」についてお伝えしようと思います。

 

「クラシノビレッジ岡垣」近日オープン!!

本日は、以下についてお届けします。

  • どこにあるの?
  • どんな分譲地?

どこにあるの?「クラシノビレッジ岡垣」

福岡市のJR博多駅と北九州市のJR小倉駅のちょうど真ん中付近、福岡県遠賀郡岡垣町吉木東というところにあります。都会通勤の方が自然豊かな環境で暮らせるベッドタウンです。岡垣町の中心地にある岡垣町役場岡垣サンリーアイが目と鼻の先。県道沿いの「セブンイレブン」を右手にして左に見える坂を、えいっと上った先の小高い丘の上に広がる分譲地です。

 

 

どんな環境?「クラシノビレッジ岡垣」

海と緑に溢れた岡垣町の自然環境

岡垣町の三里松原の浜で生まれたアカウミガメ

 

私共の会社「田舎暮し」のオフィスは以前、岡垣町にありました。窓から木々の緑が見え、ひばりの声が響き、ウミガメが産卵に訪れるビーチも近く、自然豊かな晴らしい環境で仕事をしていました。また岡垣町は、巨峰・みかん・ビワなどの果物も有名です。岡垣町の水は85%の地域でミネラル豊富な 天然地下水 なのだそうです。

岡垣の果物がおいしいのは、水のお陰かもしれませんね。

 

「ぶどうジュース」から始まり、今や旬な食材で全国に飲食を提供する企業となられたぶどうの樹は、この場所から始まったそうです。ここには、そういった美味しい食物が育つ、豊かな自然環境があります。

 

岡垣サンリーアイ

 

日常生活について言うと、最寄りのセブンイレブンが徒歩約9分。15分程の場所には町立の図書館・フィットネスジムを備えた複合施設岡垣サンリ―アイがあり、コンサートやイベント、文化講座などが連日開催されています。学習、運動、習い事など幼児から高齢者まで利用できる素晴らしい施設です。

 

気持ちのいい晴れた日には、敷地内の広々した芝生にレジャーシートを広げてお友達とお弁当を食べたり、ベンチで愛犬と休憩したり、ゆったりと過ごす日常の光景をよく目にします。日々の買い物にはハローディ、軽食にはモスバーガーもあり、毎日の暮らしに溶け込んで、散歩がてら楽しみを見つけられそうです。

 

休日は、その日の気分で少し車を走らせて、ビーチサイドのお店で海を見ながら食事を楽しんだり、家族でキャンプをしたり、無理なく自然を満喫できます。

 

そのような暮らしが日常のすぐそばにあるのは、とても贅沢な気がしますね。

 

海沿いのサイクリングロード

 

少し長くなりましたが、本日は「クラシノビレッジ岡垣」の場所・環境についてお届けしました。

 

個人的にも海が近く、散歩が楽しい場所は羨ましい限りです。

休日は本を片手に、素敵なカフェの窓辺の席でキラキラ光が反射する海、波と戯れる犬をずっと眺めていたいなと、心から思いました。

 

これからお届けする記事よりも早く、情報をお知りになりたい方は 来場予約 で「田舎暮し」へお越しください。私の記事のペースでのんびりしていると、好きな土地がなくなっているかもしれまんので、くれぐれもご注意くださいね。

 

次回は、この分譲地の良い所・悪い所、こんな方にいい、「クラシノビレッジ岡垣」名前の由来や、建売住宅の計画についてなど、お届けしたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?