• モデルハウス 来店来場予約
  • 最新イベント 参加予約
  • カタログ 請求フォーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

イベント

2023/01/22

クラシノビレッジ岡垣で地鎮祭をしました。

この記事を書いたのは
前田琴音 です。

こんにちは。

福津・宗像・岡垣・北九州・若松・直方・鞍手の福岡の注文住宅の田舎暮し前田です。

 

先日、クラシノビレッジ岡垣の13.14号地の地鎮祭がありました!

 

地鎮祭とは、土地を購入後、建物の着工をする前に行う儀式です。

 

・その土地に住む神様を祝い鎮め、土地を利用させてもらう許可を得る。

・これからの工事の安全と家の繁栄を祈願する。

 というような意味合いがあります。

 

地鎮祭は1300年以上も昔、日本書紀にも記されている伝統的な儀式になっています。

 

一般的には、「大安」「先勝」「友引」の午前中に地鎮祭をすると良いと言われています。

建築に関する凶日として知られている「三隣亡(さんりんぼう)」は3軒隣まで火災をもたらすと言われており、向いていません。

 

 

クラシノビレッジ岡垣について、少し紹介します。

クラシノビレッジ岡垣(残り12区画販売中)

 

都市生活の快適さと自然の豊かさの両方を感じながら、自分らしく暮らしたい。
そんなちょうどいい暮しをかなえる街。それが「クラシノビレッジ岡垣」です。
街の中心地にほど近い緑に囲まれた小高い丘の上に佇む立地は、

あわただしい日常を忘れさせてくれるゆったりとした時間が流れています。
仕事もプライベートも心地よいバランスで、「わたしにちょうどいい暮し」がここにあります。

 

クラシノビレッジ岡垣について、もっと知りたい方はこちら→【クラシノビレッジ岡垣ウェブサイト】

以前のブログにもクラシノビレッジ岡垣について紹介しています→【「クラシノビレッジ岡垣」はこんな分譲地】

 

以上、前田がお伝えしました。

CONTACT CONTACT

CONTACT CONTACT

家族が主役のオーダーハウスを、あなたと

お電話でのお問い合わせ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
家づくりに関することならどんなことでもお気軽にご相談ください。

田舎暮し 女性スタッフ写真 田舎暮し 女性スタッフ写真

▲ページ先頭へ戻る