株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

イベント

2023/01/22

クラシノビレッジ岡垣で地鎮祭をしました。

この記事を書いたのは
K です。

こんにちは。

福津・宗像・岡垣・北九州・若松・直方・鞍手の福岡の注文住宅の田舎暮し前田です。

 

先日、クラシノビレッジ岡垣の13.14号地の地鎮祭がありました!

 

地鎮祭とは、土地を購入後、建物の着工をする前に行う儀式です。

 

・その土地に住む神様を祝い鎮め、土地を利用させてもらう許可を得る。

・これからの工事の安全と家の繁栄を祈願する。

 というような意味合いがあります。

 

地鎮祭は1300年以上も昔、日本書紀にも記されている伝統的な儀式になっています。

 

一般的には、「大安」「先勝」「友引」の午前中に地鎮祭をすると良いと言われています。

建築に関する凶日として知られている「三隣亡(さんりんぼう)」は3軒隣まで火災をもたらすと言われており、向いていません。

 

 

クラシノビレッジ岡垣について、少し紹介します。

クラシノビレッジ岡垣(残り12区画販売中)

 

都市生活の快適さと自然の豊かさの両方を感じながら、自分らしく暮らしたい。
そんなちょうどいい暮しをかなえる街。それが「クラシノビレッジ岡垣」です。
街の中心地にほど近い緑に囲まれた小高い丘の上に佇む立地は、

あわただしい日常を忘れさせてくれるゆったりとした時間が流れています。
仕事もプライベートも心地よいバランスで、「わたしにちょうどいい暮し」がここにあります。

 

クラシノビレッジ岡垣について、もっと知りたい方はこちら→【クラシノビレッジ岡垣ウェブサイト】

以前のブログにもクラシノビレッジ岡垣について紹介しています→【「クラシノビレッジ岡垣」はこんな分譲地】

 

以上、前田がお伝えしました。

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?