株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

お知らせ注文住宅ご案内イベントチラシ情報ブログ分譲宅地完成見学会

2023/02/06

ありがタイ

この記事を書いたのは
です。

こんにちは。

福津・宗像・岡垣・北九州・宮若・直方・鞍手の福岡の注文住宅の田舎暮し田中です。

 

先日は、自社地のクラシノビレッジ岡垣にて、仏式の地鎮式に参加してまいりました。

私は宗教に関して明るくありませんが、神式では地鎮祭、仏式では地鎮式と呼び方が違うこともあるようです。

 

皆様も各行事で、色んな作法に触れる場面があるかと思いますが。

今回私が参加した地鎮式は、日蓮宗の作法で行われており、木剣というカスタネットのような仏具で音を鳴らしながらお経を上げる、未経験のスタイルでした。

唱えられていたお経も違い、私個人の感想としては、

 

リズミカルで面白いな  木剣の音で悪いものがスパッと飛んでいきそうだな

 

といった印象でした。

 

神式・仏式と、作法や考えに違いはあれど。

細かなところまで配慮しつつ、誰かの幸せや何かの為を思い、成立している。

その事実が素晴らしいなと思いますし、私自身の行いもそうありたいなと思いました。

 

クラシノビレッジはもちろんですが、あの木剣の音が届く範囲にも祈願が届けば幸いです。

 

地鎮式の晩は、神聖なパワーに肖るべく、鯛を刺しと鯛めしでありがたく頂きました。

取り込んだパワーが、私から皆様に伝導していけば何よりです。

皆様の「お家を建てタイ」は、是非田舎暮しにご相談ください。

 

以下、完成見学会詳細です。

 

 

【完成見学会詳細】

見学会チラシ

 2月11日(土)

 2月12日(日)

 10:00~17:00【完全予約制】

詳細・ご予約はコチラ

 

【完成見学会参加の当日までの流れ】

◎ご予約は、お電話(0120-603-250)またはHPのイベント情報よりご予約をお願いします。

※直接現地へ向かわれる場合はお電話の際スタッフへお申し付け下さい。

◎当日、本社(遠賀町)または福津展示場(イオンモール側)へご来場 

◎現地に向けて出発(マイカー可)

◎現地到着・見学・ご説明

 

お客様が建てられた実際の注文住宅になります。

貴重な2日間となりますので、ご参考にぜひお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?