2023/07/24
間取りと家族
この記事を書いたのは
T です。
こんにちは。
福津・宗像・岡垣・北九州・宮若・直方・鞍手の福岡の注文住宅の田舎暮し田中です。
先日は担当をさせて頂いている〇様の地鎮祭でした。
いつもご夫婦さまで明るく楽しく接してくださる〇様。
初めてお会いした日から、お打合せ、お土地やモデルハウス・ショールームなどのご見学などなど・・・
地鎮祭は、たくさんのお時間をご一緒させて頂き、理想のお家が具現化する本当のスタートだと考えているので、
この瞬間にご家族様以外で立ち会わせて頂けるのは、私たちの特権だなと、いつも嬉しい気持ちになります。
〇様おめでとうございます。
お家の完成はもちろん、ご入居後も最善を尽くしてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。
そんなお家づくりにあたって、当然ながら色んな場面でご家族様を想われるかと思います。
「子どもが〇人だから〇LDKで考えている。」
「クラブ活動や趣味の道具など荷物が増えたから、大きめの収納が欲しい。」
「高齢の家族がいるからバリアフリーの平屋で。」
「家族を起こさないよう配慮した作りにしたい。」
などなど。
ご年齢やご性別、ご職業やご趣味などにより、ご相談の内容は様々です。
ここで、前回の更新の続編となるのですが・・・
ご両親と、お子様のお住まいが
お子様5名様の1ルームになっておりました。
巣のすぐ横に親鳥がいましたが、正に巣立ちを視野に入れた一つのお家づくりの在り方・・・でしょうか?
一人でも多くの方に快適で満足な空間に暮らしていただければと。
そう思うワンシーンでした。
皆様も是非、理想のお家づくりを実現してください^^