注文住宅ご案内イベント分譲宅地営業日記完成見学会

2024/07/22

遠賀川

この記事を書いたのは
です。

こんにちは。

福津・宗像・岡垣・北九州・宮若・直方・鞍手の福岡の注文住宅の田舎暮し田中です。

 

梅雨の始まりは遅く、突発的な豪雨が降る、晴れれば猛暑など、不安定な天候が続きますね。

私たちは土地に関わる仕事柄、悪天候の予報が出ると気になる事が多い時期です。

日常でも、防災意識というものは生まれ育った環境や経験によって差異のあるものだと思いますが。

そういった意味で、まだまだ個人的な意識の低い私にとって、物件の管理や周辺の状況を確認することは、

意識の向上と、自分自身の安全も再認識できる良い機会だなと感じています。

7月1日降雨後の鞍手中山の宅地の様子です。

雨は降らないと困りますが、遠賀川流域とあっては当然懸念はなくなりません。

ですが、過去数年に渡り、川底の掘削など治水事業による効果は確実に出ているものと思われ、

今後益々の発展が予想される遠賀川流域の皆さんの安全は、日々向上しているのだなと感じています。

 

穏やかな時は心を癒してくれる自然

私たちもより安心安全なお家づくりで、上手に共生できる環境に寄与できれば幸いです^^

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?