株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

ブログ

2021/06/17

宗像まち歩き『ツムジヤ』

この記事を書いたのは
濱﨑亜美 です。

こんにちは!田舎暮しの濱崎です。先月、宗像市田熊にある「ツムジヤ」さんへ行ってきました!【ハンバーガーとおやつとコーヒーの店】として今年の4月末にオープンされたお店です。お店を入ってすぐのスペースには、素敵な器が飾られていました♪
IMG_1725
IMG_1724
この日は、こちらのカウンターからテイクアウトのハンバーガーを注文させていただきました。女性に嬉しいアボカド入りのバーガーや、自家製ベーコン入りのバーガーなど魅力的なメニューばかりでとっても迷いました。どれもボリューム満点!家族で美味しくいただきました。バーガー・おやつの完売次第閉店とのこと。間に合ってよかった!
IMG_5944
お店の方に快く撮影許可をいただき、待ち時間に店内を撮らせていただきました。こちらはおやつのマフィン&プリン。別の日にマフィンをいただいたのですが、優しい味とちょうどよいサイズ感。種類もいろいろで、また食べたいおやつです♪
IMG_1732
土塗の壁や天井は、それぞれ色味の違う土で塗分けられ、左官職人さんの手作業だからこその温かみが感じられます。1階にカウンター・テーブル席があり、右奥のミニ階段を上がった中二階には、靴を脱いでくつろげるスペースがありました。
IMG_1720
私がとっても好きなのが、この床に敷き詰められた青緑色のタイルです。いろいろな組み方を試されて、この形になったのだそうです。次回はきっと、この素敵な店内で食事させていだきたいなと思っています。
定休日などの情報は、「ツムジヤ」さんのInstagramでご確認されてくださいね!
 
田舎暮しでは、現在宗像エリア(城西ヶ丘・稲元・桜美台)にて土地の分譲を行っております。
宗像市の分譲地情報はこちら!

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?