株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

イベントブログ完成見学会

2022/12/05

12/10・12/11「2つの家事ラク動線 お客様の平屋見学会開催!」

この記事を書いたのは
中上 菜央 です。

こんにちは。

福津・宗像・岡垣・北九州・宮若・直方・鞍手の福岡の注文住宅の田舎暮し中上です。

いよいよ今年も残す所あと1か月を切りましたね!

我が家では、年末のちょくちょく大掃除を始めました!

11月の終わりからお天気の良い日に、場所を決めて掃除をしています!

前回は、「換気扇と1階の窓掃除」だったので、今回は「エアコン・フィルター」にしました。

洗える所は洗ってピカピカにしました。

これで暖房効率もUP✨

掃除が終わると気持ちもすっきりしますね。

 

さて、さて、今週末の12/10(土)・12/11(日)はお客様の平屋の見学会を開催します!

N様邸は、2つの家事ラク動線が作られています。

1つ目の家事ラク動線は「玄関から直結するパントリー」

◆食料品を買って帰宅後

車から食料品を持って玄関ドアをあける

玄関ドアをあけて左側が直接パントリーなので、買ってきた荷物を置く

そのまま家に上がって手洗い・食料品を直す

という一連の流れが出来ます。

 

普通であれば食料品を直す場所まで重たい物をかかえて行かなければいけないのですが、この動線であれば楽に冷蔵庫まで収納出来ます。

 

2つ目は、「洗濯・干す・収納」が並ぶランドリー動線。

浴室➡脱衣所兼ランドリールーム➡ファミリークローゼットが横並びの動線となっています。

ランドリールームで洗濯・干す

ファミリークローゼットにそのまま収納

という洗濯の一連の作業が、この動線で完結します。

 

この2つの動線で、無駄のない家事効率がグンとUPします✨

また、N様邸は洗面所を脱衣所を分けてLDKの横に独立洗面所を作っています。

最近は、脱衣所と洗面を分けるスタイルが増えてきました。

 

洗面所を脱衣所が一緒になっていると、お風呂に入っているので、他の人が歯磨きできないという悩みや、来客時は家族以外も手を洗いに来るので、きれいにしておかないといけないという悩みから解放されたりします!

また、最近はすぐ手洗いが出来る様に玄関近くの廊下に洗面所を作ったりされる方も増えました^^

田舎暮しでは、お客様の暮らし方をお聞きして、一緒に考えて、そのご家族にあったプランをご提案しております。

完成見学会をご見学して頂き、自分達家族はどんな暮らしがしたいのか、部屋数、どんな動線が良いのかなど、色々と感じて頂けたらと思います。

今は全く何も分からない・・・という方も実際の注文住宅をご見学頂くと何か感じる事が出てくるかなと思います。疑問に思った事はすぐにその場で聞いて下さい!

お客様のご厚意により貴重な2日間の見学会となっております。

 

見学会のご予約はコチラ

 

【完成見学会詳細】

12月10日(土)

12月11日(日)

10001700【完全予約制】

【完成見学会参加の当日までの流れ】

ご予約は、お電話(0120-603-250)またはHPのイベント情報よりご予約をお願いします。

直接現地へ向かわれる場合はお電話の際スタッフへお申し付け下さい。

当日、本社(遠賀町)または福津展示場(イオンモール側)へご来場 

現地に向けて出発(マイカー可)

現地到着・見学・ご説明

 

お客様が建てられた実際の注文住宅になります。

貴重な2日間となりますので、ご参考にぜひお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?