株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

ご案内ブログ

2023/04/24

TOTO MUSEUMに行ってきました!

この記事を書いたのは
K です。

こんにちは。

福津・宗像・岡垣・北九州・若松・直方・鞍手の福岡の注文住宅の田舎暮し前田です。

 

先日、TOTOさんのショールームに行ったついでに、TOTO MUSEUMに行ってきました!!

 

TOTO MUSEUMとは?

2017年にTOTO創立100周年を迎える記念事業として設立され、創立から現在に至るまでの歴史の紹介や、水洗便器や洗面化粧台・ユニットバスルームなどを展示してる施設です。

 

TOTO MUSEUMに展示されていた物をいくつか紹介します!

 

↑腰掛式サイホンゼット便器C38↑

1927年に日本で初めて商品化されたサイホンゼット式の腰掛便器です。

昭和初期の代表的な高級便器として帝国議会議事堂(現:国会議事堂)など、著名な建築に数多く採用されていたようです。

 

↑ウォシュレットG  TCF400・TCF401↑

1980年に発売された初代ウォシュレットです。

日本には、温水でお尻を洗うという習慣はありませんでしたが、この温水洗浄便座の登場により、日本人の生活様式やトイレの設備環境を一変させてくれました。

 

 

 

設備機器等の展示品の他にも・・・・・

 

 

 

 

↑菌の親子「ビックベン&リトルベン」↑  

 

 

↑TOILET  BIKE  NEO↑

 

2015年ノズルきれいCM「菌の親子」篇のシーンを再現したフィギアや、TOTOの環境への取り組みをPRするために作られた究極にエコで未来的な宣伝カー「トイレバイクネオ」なども展示されていました。

 

他にも紹介しきれないほどの展示数となっています。

皆さんもTOTO小倉SRに行く際には是非、見学してみてはいかがでしょうか。

 

 

田舎暮しでモデルとしても人気のある物件が、2棟同時にプライスダウンします!

建売住宅は入居までの期間が短いことがメリットです。

購入を決め、契約をし、住宅ローンを組めばすぐにでも新生活をスタートすることができます。

もちろん、家具、照明、エアコン、カーテン付です!

プライスダウンの建売物件の詳細はこちらをクリック

 

田舎暮し公式Youtubeでルームツアーを見ることもできます!!

田舎暮し公式youtubeはこちら

 

 

以上、前田がお伝えしました。

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?