株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

施工実例注文住宅

2023/04/29

田舎暮しの“かわいい“家ご紹介します!ー注文住宅ー

この記事を書いたのは
M です。

こんにちは。

福津・宗像・岡垣・北九州・宮若・直方・鞍手の福岡の注文住宅の田舎暮し下元です。

 

前回のブログ(田舎暮しで人気の”かっこいい家”ご紹介します!ーモデルハウス・建売ー | 家づくりの参考に。スタッフブログ|福岡で注文住宅・戸建・建売住宅なら田舎暮し (tatsumi.com))で田舎暮しで建てたモデルハウスや建売物件のかっこいい家を紹介させて頂きました。

今回は、お客様が実際に注文住宅で建てた“かわいい”家を紹介していきます!

 

暖かくなってきたこの時期、お家を建てようかと考え、動きだす方も多いのではないでしょうか。

ぜひ、田舎暮しで実際に建てたお客様の、こだわりがたくさん詰まったかわいい家を参考にしてみてください!

 

①南フランス風の平屋

南フランスの家の特徴である赤い屋根瓦と真っ白な塗り壁。

白とブラウンで統一された空間。

アーチ型の入り口やタイル貼りの真っ白なアイランドキッチンで、清潔さとかわいらしさを演出。

アンティーク調照明や木材をしようすることで雰囲気が柔らかい洋風な家に。

 

②かわいいで毎日を彩る家(注文住宅)

天井の廻り縁と壁にはモールディングを使用。

アーチ型の入り口やシャンデリアも相まってヨーロッパのお城のようなリビング。

リビングから洗面所へとつながる廊下の天井には美しい夜空のクロス。

派手目のクロスも天井や長さを短くすることで程よいアクセントに。

玄関ホールにはミッキーがお出迎え。

遊び心のあるかわいいお家です。

 

③ヌックのある可愛いお家(注文住宅)

居心地の良いヌックは、寒色系のアクセントクロスで明るい空間。

アーチ型のちょっとした隠れ家空間。アーチのニッチ。パステルカラーの扉。

木の素材感を活かし、ナチュラルでぬくもりのある和室。丸いニッチが印象的。

 

④木のぬくもり感じるかわいい家(注文住宅)

見せ梁やフレームなど木材をふんだんに使用し、明るく優しい雰囲気のLDK

 

キッチン横の家事室は鮮やかな青いクロスでさわやかに。

壁に光が反射して水の揺らめきのような照明。

 

⑤白が基調のかわいい家(注文住宅)見学会開催予定

アイアン手摺、キッチン、クロスすべてが美しい白で統一。

アーチが多く柔らかくかわいい印象

清潔感があり開放感のあるかわいいおうち

こちら5/6(土)、5/7(日)の二日間限定の完成見学会を開催。

お城のようなかわいい家や白をふんだんに使った家を検討中の方、ぜひ参加してみませんか?

イベント詳細、予約はこちらから⇒ここをクリック!

 

いかがでしょうか。まだまだたくさんのかわいい家がありますが長くなってしますので今回は以上です!

かわいい家の特徴としては、、、

①丸みがある

②明るめの配色

③照明にもこだわる

など、今回紹介した5件にも共通するものがありますね。

ニッチを設けたり、そこにキャラクターものや明るい色のアクセントクロスを使用したり、、、

かわいい家を建てたい!とお考えの皆様、ぜひ意識して取り入れてみてください。

 

以上、しももとでした。

最後までお読みいただきありがとうございました😊♡

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?