株式会社田舎暮し

本 社/〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎1716-9

福津店/〒811-3209 福岡県福津市日蒔野6-32-18

Tel. 0120-603-250

お電話受付時間/9:00~18:00(毎週火・水曜日定休)

ブログ施工事例施工例

2023/07/18

魅せる洗面=造作洗面

この記事を書いたのは
中上 菜央 です。

こんにちは。

福津・宗像・岡垣・北九州・宮若・直方・鞍手の福岡の注文住宅の田舎暮し中上です。

今日は、最近ご要望の多い造作洗面のお話です。

 

コロナウイルス前後の洗面の在り方が変わってきた気がします。

 

コロナウイルス前は、手洗い・歯磨き・顔を洗う位の場所。

何となく、お家の中でもひっそりとしたポジションにある場所というイメージでした(笑)

 

コロナウイルス後は、

帰宅後すぐに手が洗える様に玄関先に作るおかえり洗面。

来客者もすぐに手を洗える為に廊下に作った洗面。

LDKの一角に作った洗面。

脱衣所と洗面を分けた洗面。

 

など、お家の中でも目立つ場所に洗面を作る方が増えた気がしています。

 

『魅せる洗面』=『造作洗面』

 

田舎暮しでも、沢山のお施主様のお家で造作洗面を施工致しました!

今日はその数々をご紹介♪

木のカウンターを特注した洗面。

棚板を1枚入れて収納BOXをシンデレラフィット出来る様に作りました。

アイカ工業のカウンターを使用した洗面。

壁の厚みを利用した掘り込みニッチもこだわりです。

玄関先に作ったおかえり洗面。

こちらの洗面カウンターもアイカ工業。

デコマドもアクセントになっています。

 

まだまだ事例はありますが、アイカ工業さんのSRのお話もありますので、今日はこの辺で♡

先日、造作洗面をご提案して下さるアイカ工業さんのSRへK様の打ち合わせで同行してきました✨

面材、カウンター、洗面、様々な種類が展示されていました!

色味や質感を実際に見て触れる事が出来ます。

打ち合わせ内容としては、

カウンター

カウンターの前垂れ

洗面ボール

照明

水栓

などなど細かい部分を1つ1つ打ち合わせしていきます。

そして後日、アイカ工業さんから田舎暮しの担当者へ御見積が届きますので、

お打ち合わせで金額や商品を相談しながら決めていく流れになります。

 

こうやって造作洗面が作られているのか~!

なるほど!

とすごく勉強になりました。

 

田舎暮しでは、お客様のやりたい事ややってみたい事などを形に出来る様に様々なご提案を致します。

建売じゃなく、規格住宅じゃなく、本当の注文住宅だからこそ出来る。

もちろんお客様のご予算もあると思いますので、予算オーバーの際は、違ったご提案もさせて頂きます^^

一生に一度の家造り。

数々の注文住宅を建ててきたノウハウを活かして全力でお手伝いさせて頂きます。

造作洗面にしてみたい、こんな風にしたい、こんなお家に出来ますか?

など何かございましたらスタッフにご相談下さい。

 

なかがみのお家のお話ですが・・・

夏休みも目前!我が家の長男もまもなく夏休みに入ります🌞

プール・海・熊本・野球観戦・映画・スポッチャ・・・連れて行きたい所は沢山です♡

先日夏休み目前に私の父の故郷に行って夏を満喫してきました^^

父の弟さんが漁師なので船に乗せてもらいました🐡

とっても貴重な体験に二人とも大喜びでした!

 

さてさて、今日は色々なお話が盛り沢山となりましたが、今週末にぜひ来て頂きたいイベントがございます!

田舎暮しの、夏の9棟見学祭開催中!

なんと今週末は2日間限定のお客様の注文住宅の見学も出来ます。

3邸ともお客様のこだわりが盛り沢山となっています!

 

【完成見学会詳細】

「アウトドアガレージの平屋」IN宗像市

「海の見えるセカンドハウス」IN宗像市

「LDKを中心に家族が繋がる間取りの家」IN中間市

 

7月22日(土)

7月23日(日)

10001700【完全予約制】

【完成見学会参加の当日までの流れ】

ご予約は、お電話(0120-603-250)またはHPのイベント情報よりご予約をお願いします。

直接現地へ向かわれる場合はお電話の際スタッフへお申し付け下さい。

当日、本社(遠賀町)または福津展示場(イオンモール側)へご来場 

現地に向けて出発(マイカー可)

現地到着・見学・ご説明

 

お客様が建てられた実際の注文住宅になります。

貴重な2日間となりますので、ご参考にぜひお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

イベントを一覧でチェック♡→コチラ

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

なかがみでした

 

自分らしい暮しづくりをご一緒に

まずは実際に田舎暮しの家を見学したり、
家づくりのカタログをご覧になって、
自分らしい暮しづくりについて
考えてみませんか?