• モデルハウス 来店来場予約
  • 最新イベント 参加予約
  • カタログ 請求フォーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

モデルハウス

2015/09/24

奥さま必見!タイル貼りの手作りキッチン『南フランスの家』×セラミックトップの『町家カフェの家』【水まわり編】

この記事を書いたのは
福田 美和子 です。

北九州市出身。高校卒業後、辰巳開発株式会社へ入社。 現在は、田舎暮しの業務事務として勤務中。

こんにちは! 福岡の注文住宅 株式会社田舎暮し 福田です。 シルバーウィークも終わってしまいましたね。 皆さんは、どう過ごされましたか? 次の連休は年末年始!もう〜いくつ寝ると〜、お正月〜♪です。 さて、今日は新しく誕生したモデルハウス2棟の水まわりをご紹介いたします。 まずは南フランスの家・キッチン! IMG_4308 白いタイル張りが、本当にうっとりするほどキレイですね。 この雰囲気が大好き!という奥さまは多いんじゃないでしょうか。   IMG_4388 水栓もこだわってます! どこかアンティークな雰囲気は残しつつ、温度調整や水勢調整が簡単なワンハンドルタイプ。 先端が外れてフレキシブルに動かせるので、お野菜を洗ったりシンクのお掃除をしたり、という時にとても便利です。   IMG_4394 ダイニング側は収納ではなく、飾り棚にしてみました。 ちょっとしたディスプレイスペースとして、飾りつけが楽しくなります!   そして、個人的にお気に入りなのが… IMG_49051 可愛いお手洗いです! クロスだけで、ガラリと印象が変わりますね。 こういった工夫はマイホームのイメージ作りに役立てやすいのではないでしょうか。 クロスなら貼り直しも容易ですし、ぜひチャレンジしていただきたいと思います。   そして、町家カフェのキッチンは…? IMG_4952 見てください、この収納力溢れるキッチン…! 幅木の部分まで収納になっていて、お鍋や調理器具だけでなくお水やお酒、お米などを保存するパントリーのような役割も果たしてくれます。 少しでこぼことした表情ある天板にはリクシルさんの新製品を採用。セラミックトップの重厚感を生かして、南フランスの家とは対照的なキッチンに仕上げました。 IMG_4966 カップボードも同じ面材で作っているので統一感が出てカッコいいんです。後から買ってきたものを設置すると、そういうわけにはいかないですよね。こういった細かい工夫も注文住宅ならでは!。   「毎日の事なのに、キッチンが手狭だな…」 「もうちょっと収納できるキッチンがいいな…」 など、日々の想いをお聞かせください。 私たちが、お悩みを解決するご提案ができるかもしれません! お気軽にモデルハウスへご来場ください。 広々キッチンをご体感いただけます! ではまた。福田でした。   ◎モデルハウスのご来場予約・資料請求はホームページ、またはフリーダイヤルまで。 https://inakagurashi.tatsumi.com/lp/2015_modelhouse/ 0120-603-250(9時〜18時・水曜日定休)

CONTACT CONTACT

CONTACT CONTACT

家族が主役のオーダーハウスを、あなたと

お電話でのお問い合わせ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
家づくりに関することならどんなことでもお気軽にご相談ください。

田舎暮し 女性スタッフ写真 田舎暮し 女性スタッフ写真

▲ページ先頭へ戻る