2023/04/24
ビルトインガレージのメリット・デメリットをご紹介!
この記事を書いたのは
中上 菜央 です。
こんにちは。
福津・宗像・岡垣・北九州・宮若・直方・鞍手の福岡の注文住宅の田舎暮し中上です。
田舎暮しでは、ビルトインガレージのモデルハウスを構えており、今まで様々なタイプのビルトインガレージを施工して参りました。
また、先日のブログでは、田舎暮しのビルトインガレージの施工事例をご紹介させて頂きました。
ビルトインガレージ施工事例ブログ→コチラ
今日はビルトインガレージのメリット・デメリットをご紹介したいと思います。
まずはビルトインガレージのメリットからご紹介!
【メリット】
ガレージメリット①大切な愛車を守れる
ガレージがあれば、大切な愛車を雨・風・台風・犯罪から守れます。
シャッター付きにすれば花粉や黄砂などの汚れも付きにくく愛車が大切に保管されます。
ガレージメリット②雨の日も安心・安全
雨の日の荷物の積み下ろしは億劫になるもの。
車を降りて直接家へ入れる間取りにしていれば雨に濡れずにお家の中に入る事が出来ます。
また、お子様がいる場合は雨が降っていてもゆっくりとチャイルドシートを締めたり、お子様の載せ降ろしも安心して行えます。
ガレージメリット③様々な用途で使える
休日は大好きな車やバイクをいじる場所にしたり、アウトドア用品など趣味の物の収納場所として活躍。
屋根付きなので、夏はお子様のプールを広げたり、シャッターを閉めれば外の車を心配せずに安心してお子様の遊び場として活用出来ます。
【デメリット】
ガレージデメリット①コストがかかる
ガレージを作ると通常コンクリートの駐車場を作るより費用がかかります。
マイホームを建てるにあたって、建築会社と念入りな予算の打ち合わせを事前にしておくと安心です。
ガレージデメリット②敷地が必要
車の大きさにもよりますが、車1台分のガレージを作るには約10帖の広さが必要です。
車2台分のガレージとなると約20帖必要になります。
ガレージ何台分が希望なのか、他の部屋の数や広さに合わせてプランの設計が必要になります。
ビルトインガレージのメリット・デメリットは、いかがでしたでしょうか?
予算の関係でガレージが難しい場合でも、
シャッターを付けないインナーガレージ。
雨や日差しを防げるカーポート。
ガレージのメリット・デメリットをふくめて、
ご希望の内容やご予算によってご家族に合った駐車スペースをご提案を致しますのでご相談下さい。
そして、実際にビルトインガレージの建物をご見学頂く事が出来ます!。
福津市「ビルトインガレージ平屋の家」→詳細は➡コチラ
宗像市「大人かっこよいビルトインガレージ」詳細は➡コチラ
まずは実際にビルトインガレージをご体感されてみるのはいかがでしょうか?
ぜひご来場お待ちしております。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
なかがみでした。